アラフォー男のお悩み相談室

アラフォー男がお悩みを解決します

知らなきゃ損する「お金の話」

こんにちはラテパパです。 【ラテぶろ】知らなきゃ損する「お金の話」はこちらから

FX初心者が見るべきYouTube4選

こんにちはラテパパです 自己紹介 元塾講師&現在、アラフォーサラリーマン。ブログとYouTubeで会社に頼らず、個人で稼ぐ力をつけることが目標。ブログでは副業、趣味、投資、アウトドアetc...。YouTubeでは、元塾講師の経験を生かして中学生の数学に特化し…

学習塾に行くよりスタディサプリをオススメ【条件あり】

こんにちはラテパパです 自己紹介 元塾講師&現在サラリーマン。ブログとYouTubeで会社に頼らず、個人で稼ぐ力をつけることが目標。ブログでは副業、趣味、アウトドアetc...。YouTubeでは、元塾講師の経験を生かして中学生の数学に特化したYouTubeチャンネル…

初心者キャンプにおすすめ!焚き火台5選

キャンプ初心者必見 焚き火台の選び方

キャンプ初心者!おすすめのテント7選

こんにちはラテパパです 。 自己紹介 元塾講師&現在アラフォーサラリーマン。ブログとYouTubeで会社に頼らず、個人で稼ぐ力をつけることが目標。ブログでは副業、趣味、アウトドアetc...。YouTubeでは、元塾講師の経験を生かして中学生の数学に特化したYouT…

個人事業主のはじめかた

こんにちはラテパパです。 終身雇用が崩壊し、企業においても副業を解禁するような動きになってきています。 そんなラテパパもサラリーマン お小遣いを増やしたいという気持ちもあるし、企業に雇われる働き方をしたくないという気持ちもある。 みなさんのな…

ペット保険について考えてみた【アイペット保険はオススメ】

うちには2歳になるメンズのチワワがいます。たまたまホームセンターに行ったときに見つけて、妻と子供たちにねだられて買っちゃいました。ペットショップの店員さんの「ワンちゃんを抱っこさせる」という必殺技にやられました。 コロナ禍において、巣ごもり…

住宅ローンどうしよう?【変動金利で決まり】

こんにちはラテパパです。 子供2人、チワワ1匹のアラフォー男子です。 住宅ローン減税期間が10年間から13年間に延長される特例措置が2022年末まで延長される方向とのことで、「家を建てよう」って人も多いのではないでしょうか? 家を建てる時の返済において…

格安スマホへ乗り換え【UQモバイル編】

こんにちはラテパパです 妻1人、子供2人、チワワ1匹のアラフォーパパです(●'◡'●) 総務省からの携帯電話料金値下げの発言によりドコモが新料金プランを出してきましたね。 「アハモ」の料金はこちら 月額料金 2980円/月 データ容量 20GB 音声通話 1回あたり5…

ふるさと納税!おすすめは楽天!【デメリットも紹介します】

こんにちはラテパパです 自己紹介 元塾講師&現在、アラフォーサラリーマン。ブログとYouTubeで会社に頼らず、個人で稼ぐ力をつけることが目標。ブログでは副業、趣味、投資、アウトドアetc...。YouTubeでは、元塾講師の経験を生かして中学生の数学に特化し…

アラフォー男子の初心者資産運用【iDeCoについて】

こんにちはラテパパです 子供2人、チワワ1匹のアラフォーです さて、今日は 資産運用について 「資産運用はリスクをなるべく背負わないようにしたい」 「銀行に貯金していても全く増えない」 そんな悩みないですか? そこで iDeCoについて考えてみましょう 1…

キャンプを彩るおすすめランタン

こんにちはラテパパです キャンパーにとってランタンは憧れの一つ 今日はラテパパがランタンのおすすめを紹介したいと思います Coleman(コールマン)2500ノーススター ・ 照度があり、サイト全体を照らすメインランタンとしておすすめ ・連続燃焼時間は470…