アラフォー男のお悩み相談室

アラフォー男がお悩みを解決します

FX初心者が見るべきYouTube4選

こんにちはラテパパです

 

自己紹介

元塾講師&現在、アラフォーサラリーマン。ブログとYouTubeで会社に頼らず、個人で稼ぐ力をつけることが目標。ブログでは副業、趣味、投資、アウトドアetc...。YouTubeでは、元塾講師の経験を生かして中学生の数学に特化したYouTubeチャンネルを開設しました。 

www.youtube.com

 

こんな質問がありました。

Question副業としてFXを始めました。勉強するためにおすすめのFX YouTubeはありますか?

 

AnswerFXのやり方によっては見るべきYouTubeが違いますので紹介しますね。

 

FXレバレッジをかけれるため、ギャンブル性が強く、多くの人がFXを始めますが、ほとんどの方が3カ月も継続できずに退場していくのが現実です。

その理由として最も挙げられるのが

損切(資金管理)ができずにロスカットをくらう

 

FXをしている方なら心あたりがあるのではないでしょうか?

そんな私も何度も資金を溶かしました。自分の損切ラインにきても損切できずに口座に資金を投入し、ロスカットをさけるという方法です。

でも、結局は投入した資金も溶かしてしまうこともあるでしょう。

 

そんな時に助けてくれるのが同志の存在です。

あなたの周りにFXをしている人はあまりいないのではないでしょうか?

そんな時にFXで頑張っている人を見るのは励みになります。

 

副業の一つとしてFXを始めたけど、いまいち稼ぎ方がわからない方や、YouTubeを検索してみてもたくさん検索されるのでどれを見たらいいのかわからなといった方に紹介します。

 

 

 

オススメFX YouTube

【】内はチャンネル登録者数 ※R3.4月末

1 専業トレーダー蜂屋すばる【5.4万人】

デイトレードからスイングトレードを中心に水平線、平行チャネルを使い、テクニカル分析で解説してくれている。FXの基本はテクニカル分析であることがよくわかる。

・長期足を主に扱っているため、わかりやすい。

・話し方が落ち着いていて、冷静になって学ぶことができる。

・実際にエントリーをしているところの動画でばないため、ミラートレードはできない。

www.youtube.com

2 ささっちのトレード大学チャンネル【5.3万人】

・手法だけでなく、FXについての解説をしてくれているため、初心者がみるとわかりやすい。

・本も出版されているため、信頼性は高い。

www.youtube.com

 


 

3 FXオンラインスクール ZIMON FAMILY・波乗り道場【4.75万人】

・FXの勉強のためというより、FXの息抜きとしての意味合いが多いYouTubeである。

・ZIMON FAMILY公式のYouTubeもあるがこちらの方がおすすすめです。

www.youtube.com

 

4 FXカニトレーダーカズヤング【3.93万人】

・OANDA社のオーダーブックを使用してエントリーを行っている。オーダーブックを使ってエントリーするのは難しいが、完全に使いこなしているため、オーダーブックで勝負したい方にとっては必見。

・毎日ライブ配信を行っている。

カニさんのしゃべりがエンターテイメントの一つとして楽しい。

・本も出版している

www.youtube.com

 


 

 

 今からFXを始めようとする方はDMMFXがおすすめ👇